日記・コラム・つぶやき

2015年4月 2日 (木)

実は・・・・

懐かしのメンバーがみんなでカキコしてくれて
目頭が熱くなっちまったぜ、ありがてぇぜ、チキショー。。。(涙)


昨日は3年ぶりくらいにホームページを更新したので、
ホームページやこのブログを見ていただけた方は
以前ほどいなかったかと想像しますが、
同じく、実はパソコンでイラストを描いたのも3年以上ぶりなんですね~、
たははっ。。。

え、そんなことはどうでもいい!?

あ、そうそう、昨日は4月1日エイプリルフール。
Photo_3
GOON王国さんの毎年恒例の企画に乗っかった形で
エイプリルフールの企画
『TOUMAxロッチxTOUMA飯店withGOON王国』
と題して、ビックリマン風のシールイラストを作ってみました。
すでに”ロッチ”とか書いてるのでバレバレですが。
(さすがにウソでもロッテと書く勇気がなかった。。。)

いや、イラスト描くのも久しぶりすぎて
ペンタブレットを探すところからスタートしました(笑)。
しかもTOUMA飯店復活初日ということもあって、
まずは壊れたパソコンからのホームページデータのサルベージ、
放置しっ放しだったホームページのパスワード探しや
諸々の調整等、やることがたくさんありましたが、
なんとか丸丸3日がかりで仕上げることができました。
とりあえずは間に合ってよかったです。

しかし今年2月のイベントで二年ぶり位にTOUMAさんと
ファン仲間の方々と会うことが出来ましたが、
暖かく迎えてくれたのが本当に嬉しいかったです。
GOON王国のt-hosoさんがファン仲間に声かけしてくださったようで
沢山の懐かしい方々と会うことが出来ました。t-hosoさん本当にありがとう。

昨年末に日本には帰っていたのですがなかなか帰国した事を報告出来ませんでした。
理由としては中国で通訳無しでの飛び込み営業をしてましたが
なかなか仕事の成果が出せず、でも言葉の問題は日本側からすると
「言い訳」と取られかなりのストレスもあり、また日本に帰国後、部下が増え、
仕事の責任も増えるとともに「もう中国語もペラペラだろう」とか
「日本ではそれなりに活躍してもらわないと」とプレッシャーもあり、
精神的に辛い時期もあり、過度に仕事に時間を費やしたり、
強迫観念で週末中国語教室に通ったり
周囲の期待や評価と自分が思うギャップを埋めようと必死なときもありました。
ただ中国に渡る時も暖かく送り出してくれた皆さんに会え、
そしてこうして迎えてくれてなんだか息抜きが出来たというか、
仕事とプライベートとの切り替えが出来たというか、
いい意味で心にゆとりが生まれた気がしました。
(本当に気持ちが落ち着けたのはつい最近なのですが)
本当にTOUMAさんやファン仲間には感謝です。

おかげさまでTOUMA飯店も復活でき、そんな私が出来ることは、
昔からのTOUMAファンにも新しいTOUMAファンにもTOUMAさん情報を届け、
興味を持ってもらいより深くTOUMAさんを知ってもらうことなのかなあと。
ただそれも義務的になると辛くなるので仕事との折り合いをつけながら
昔と同じようにマッタリと更新致しますので
今後ともTOUMA飯店をご愛顧のほど宜しくお願い致します。
初日に書き込みをしてくれた方々、本当にありがとう。
ちょっとした同窓会気分を味わいました(笑)
また、これからもみんなでワイワイやりましょう。

とりあえずブログはちょこちょことネタを書きためておいたので
10日間くらいはしばらくは勝手に更新するよ!(ブログって便利だね〜今更ですが)

ちなみに今回描いたナックルベアのシールのタトゥー柄には
わたしが勝手に
「我回来了(ウォー ホエイ ライラ)」
日本語意味:ただいまっ!
と書きました。TOUMAさんスイマセン。

エイプリルフール用に作ったビックリマン風のシール柄ですが、
自分的にも気に入ってるので、また時間を作って
作りたいと思います。t-hosoさんが手伝ってくれることが
前提ですが(笑)。だってビックリマン風のロゴが作れないんだものっ!
英語のフォントであんな文字がないから「キング」とか「グーン」とか
カタカタで作るしかなかったしさ~・・・ま、本家ビックリマンが
アルファベット表記のものがほとんどなさそうなので、
そういう意味では、間違いではないのですが。。
もしTOUMA作品のビックリマンシール風イラストリクエストなどがあれば
コメントくださいませ。の~んびり作ります。

そういや、TOUMAさんが好きと公言している「タイガーアンドバニー」を
非公式でビックリマン風のイラストにしている画像を見つけました。
すげ~、プロ級だよ。。。

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック