« デザインフェスタにTOUMAさん参戦 | トップページ | P.P.PUDDINGさんのウェブSHOPにナックルベアロボがっ! »

2015年5月26日 (火)

泣き寝入りしたくない。。。

TOUMAさんとアベンジャーズのコラボフィギュアを購入すべく
ネットで安いところ探し、お金を振り込んだのですが、
返事が意味不明。。。当然、商品は届かず。。。
楽天市場のお店と思いきや、冷静に見ればなんだか違いそう。。。


http://www.nrsgun.com/

久々にへこんだ。。。
というより、もっと慎重になるべきでした。。。。
悔しい。。。

« デザインフェスタにTOUMAさん参戦 | トップページ | P.P.PUDDINGさんのウェブSHOPにナックルベアロボがっ! »

コメント

あわわ、これはひどいね。
まんまじゃないっすか。

調べてみると本家に一応、偽サイトにご用心的な注意書きが…
http://www.rakuten.ne.jp/gold/amiami/

これって警察に言ってもどうしようもないんですかねぇ…
ひどすぎる…

t-hosoさん

カキコありがとうございます~。
いやはや、わたしの不注意なのでなんともかんともですが。。
ただ、本家楽天には通報し、警察に連絡の上、銀行にも出向きました。
どうやらわたしが入金した後に、どなたか別で被害に合われた方が
振込口座の凍結依頼を出していたようで、もしかしたら
わたしの入金したお金が残っている可能性もありまして。。。

あとは銀行の対応次第ですが、久々にいい勉強になりました。。

SAKURA(TOUMA飯店)さん、

私も本日おなじ業者の被害にあいました。。。。
振り込み後にメールするもメールが宛先不明で戻ってきて
嫌な予感がし、調べたらここにたどり着きました。

振込金は、他の方が口座凍結依頼してくれていたおかげで
すぐに銀行の方から連絡があり、自分の口座に戻ってきました。

怖いですね、安い!とおもって飛びついたら詐欺って。。。
お互い、今後気を付けてまいりましょう!

nekonekoさん

返信遅くなり申し訳ありません。
カキコみありがとうございます。

同じ被害に遭われたんですね。
ただ振込んだお金が戻ったみたいなので
よかったです。
わたしも銀行に問い合わせをしましたら、
わたしが振り込んだ後に同じような被害者の方が
口座凍結の手続きをされていたのですが、
銀行側の対応としては

”被害の認定はできましたが、
口座の残っているお金を被害を受けつけた人の
金額比率で均等にしてからの返金手続となります。
ですので、全額戻る可能性もありますが、
被害者が多い場合は均等割りになります。
また、法律の問題もあるので
手続きが完了し、お手元にお金が戻るのは
早くても来年以降です。
それまで証明となる振込明細はなくさないでください”

とのことでした。
いつ、いくら返ってくるのかわかりませんが、
とりあえずは対応いただくことになりました。
ただ、銀行によって対応はマチマチみたいですね。

今後は気をつけないとダメですね。
いい勉強になりましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600743/61649742

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き寝入りしたくない。。。:

« デザインフェスタにTOUMAさん参戦 | トップページ | P.P.PUDDINGさんのウェブSHOPにナックルベアロボがっ! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック