« TOUMA作品メモリーズ 第一回目 | トップページ | TOUMA師匠のコラボって。。。 »

2015年4月 5日 (日)

STAR WARSについて・・・

TOUMA師匠のSTAR WARS好きはファンなら知っての通りですが、
わたしはかなり偏屈なので、限られたエピソードに愛着を持ってます。

それは。。。
STAR WARS CLONE WARS(クローン戦争)。
Star_wars_clone_wars_jacket
NHK BS放送でもやっていたのですが、
いわゆる2Dアニメーションです。
のちにダースベーダーとなるアナキン・スカイウォーカーの青年時代を
描いた作品ですが、毎回1話完結で(たまに2~4話続くのもありますが)
個性豊かなキャラクターと多くのジェダイが登場し、
とても華やかなのです。気になるところは
あれだけ怪しいパルパティーン議長になんでヨーダは
気づかないの、とか、グリーバス将軍って全然死なないよね、とか。
(後に続く作品の方が先に作られているので、途中の物語で
死ぬはずがないからなのですが)
わたしのお気に入りはパダワンのアソーカ。ぜひTOUMAさんにラクガキで書いてほしい。
20121124152101
(専門用語全開でスイマセン。それだけこの作品には熱いのです)

ま、そんなCLONE WARS好きはさておいて、
たまたま先日、セブンイレブンを訪れた時にみた広告がこれ。
Star_wars_rebels_2014_0820_01
STAR WARS 反乱者たち
ぎゃっほうっ!またまた2Dアニメーションっ!しかも今度は
ディズニーだ!
実写と言っていいのか、新たなエピソードのSTAR WARSが作られていることは
知ってましたが、これは完全に見逃してました。
しかも全然知らない新キャラばかりっ!好物です。

まだ日本ではネット配信限定等で本格的に公開されてないようですが、
早くこの作品を見れる日が来るとうれしいです。

« TOUMA作品メモリーズ 第一回目 | トップページ | TOUMA師匠のコラボって。。。 »

スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600743/61323237

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARSについて・・・:

« TOUMA作品メモリーズ 第一回目 | トップページ | TOUMA師匠のコラボって。。。 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック