« 3DS「電波人間のRPG FREE」 | トップページ | 从明天去中国! »

2015年4月15日 (水)

プロレスが好き

唐突ですが、わたしはプロレスが好きです。
過去から現在のレスラー、団体、格闘系も含めて大体見ます。
実際にプロレス会場に足を運んだのは
数回ですが、基本的にプロレスを見るのが好きです。

中国に赴任する前は毎週水曜日に
「週刊プロレス」という雑誌を購入し、
試合結果や選手のプロフィールチェックに余念がないほどでした。

そんなわたしとプロレスとの関係は
むかし友人と遊んだファミコンゲーム
「スーパーファイヤープロレスリングシリーズ」
(通称:ファイプロ)。
Img_0

学生時代に友人とこのゲームの対戦モードで
何度も夜を明かしたことがあります。
このゲーム、実際のプロレス団体やレスラーをモデルに
架空のレスラーを操って戦うプロレスゲームでしたが、
シリーズが進むごとにマニアックなレスラーが増えてきて
わたしの友人はそれらキャラクターを使用し、
わたしが扱う人気レスラーもどきをボコボコにされた覚えがあります。

もっといろいろとプロレスのことを書こうと思ったのですが、
あまり書くとプロレスブログになるので、話を変えて
TOUMAさんとプロレスとの接点を探したところ、
MAOCAT個展での「ルチャ(リブレ)MAOCAT」や
サイン会やイベントにTOUMAさんご自身が被る
ナックルベアマスク(二代目ナックル、三代目ナックル)、
GOONマスク、ヘルハウンドマスク、MAOCATマスク
などでしょうか。
308753_433279076733369_2130439761_n Touma_color
D0089530_1041282

TOUMAさんの作品の
「Mr.パトリオット」やアベンジャーズの「ハルク」のイラストなどを
見てると、マスク系だけではない筋肉隆々のTOUMAさんが描くレスラーも
ぜひ見てみたいと思ったりしました。

« 3DS「電波人間のRPG FREE」 | トップページ | 从明天去中国! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600743/61424734

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスが好き:

« 3DS「電波人間のRPG FREE」 | トップページ | 从明天去中国! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック