2015年7月 5日 (日)

アベンジャーズ200%ホットトイズ

Img_1048
昨日、小雨の降る中開催されました
アベンジャーズ200%ホットトイズ」に
行ってまいりました。
もちろん目的はTOUMAさんのコラボ作品
「アイアンマンスターク」を購入するために。
事前にイベントのホームページをチェックすると
”9時半以前に並んでも即時解散させます”と
明記されていたので、それを信じて9時前に現地に到着すると・・・・
あ~あ~。。。すでに400人以上並んでんじゃん(涙)
先頭の方で一部警察を呼ぶ事態になっていたみたいですが、
みんなおとなしく並んでました。まあグッズ目当てでも
販売数が多かったからでしょう。
現地にてTOUMAファン仲間のkou君と合流。
まだにわかアベンジャーズファンというわたしにとって
このアウェイという環境の中ではkou君の存在は大きかった。。。

9時半になり、解散する気配もなく私たちの後ろにも
さらに行列が・・・1000人以上はいたような気がします。
10時半に開場となりましたが、行列が徐々に動くだけで
一向に会場内に入れる気がしない。。。。結局、我々が中に
はいれたのは12時前でした。

Img_1049
おー、キャンギャル発見!
「一緒に写真をドーゾ」
的な感じでしたが、行列軍団はそんなキャンギャルには
目もくれず、物販コーナーへひたすら歩く歩く。。。。

Img_1050
おおっ!歴代ホットトイズ社作品っ!
じっくり見たい、写真を撮りたい!
でも、係員に促されるようにドンドン先に
誘導される。。。流れ的に止まることも許されない感じ。。。
芸能人の方のコラボアイアンマンのコーナーも
チラ見しかできず、結局TOUMAさんデザインの
アイアンマンは見ることもできず。。。。
初日はどうしても物販がメインになってるからこんなことに。。。

とりあえず、歩きながらも写真をパシャパシャっ。
でもどっかのサイトで見たような写真ばかり。。。
Img_1051
大きさが伝わらないのは残念ですが、
これもじっくり見ることも許されず、
行列の流れに任せてガンガン進まされます。。。

そして無事購入・・・・結局12時半くらいに
会場をでましたが、朝からの行列で体力が消耗。
kou君と軽くランチして、そのまま帰宅しました。

さてさて、今回の購入物と、
チマチマと買い込んできたアベンジャーズxTOUMAさんのを
並べてみました!
Img_1052
アイアンマンばっかり(笑)
でも、かなり満足してます。
Img_1046
チンピラロボに因縁をつけられてる学校帰りの
キャプテンアメリカさん。
盾の大きさがとてもベリグー。
Img_1053
今回動くところがポンピングヘッドという頭だけなので、
どうにか遊べないかと、付け替えてみました。
簡易ターミネーターの出来上がり。。。。
Img_1054
不正サイトサギに引っかかったわたしでしたが、
もう一個チョンボしてました。
同じのを2個買ってた。。。(涙)
たぶん仕事で疲れすぎてたんでしょう。。。

そんなわけで久々にイベントでの行列に並んだ
わけですが、体力のなさと気力の衰えはしみじみ感じました。
でも買えてよかった~。
一緒に並んでくれたkou君には本当に感謝です。

ハルクやソーが届くのも楽しみですが、
ブラックウィドウ姉さんやホークアイさんも
ぜひTOUMAキャラ化をと願うSAKURAでした。。。

2015年6月21日 (日)

色々と購入してますが。。

Img_1123
サギ被害に遭うという憂き目にもめげず、
ついに購入。コンプリートの壁となっていた
トニー・スタークも7月4日から開催される
「アベンジャーズ200%ホットトイズ」
にて限定販売されるという情報でしたので、
ここぞとばかりに全部集めることにしました。

ですので、7月4日は朝から六本木に向かわねばっ!

そんなわけで、TOUMAさんxP.P.PUDDINGさんの
ナックルベアロボも無事購入でき、
東京駅でブックリプもガシャし、
でも本に差すのが下手で、2個ほど差し込み部分が
割れて使えなくなったり(涙)、
コツコツですが、購入しております。

あ、そういえば、
こんなの出るんですね!

「スターウォーズビックリマンチョコ

デフォルメ感がヤバイっ!
ビックリマンシールは集めてないけど、
欲しい一品です~。。


2015年5月31日 (日)

P.P.PUDDINGさんのウェブSHOPにナックルベアロボがっ!

先日の詐欺被害については、
楽天、警察、銀行に連絡の上、銀行の対応待ちということになりました。
ご心配をおかけした方々、スイマセン。
どちらにしても、少しでも安く買いたいと思ったわたしがバカでした。。。

さてさて、以前の記事に書いた
Img_6924
TOUMAさんとP.P.PUDDINGさんのコラボ
「ナックルベアロボ(茶)」が
少量だけカート出品されてました。
わたしはたまたまカートを覗いただけでしたが
めちゃうれしいかった。。。

買い逃した方はぜひ。。。
(って、またkouさんの画像を借りてたりして。。。)
あっ!kouくん、お誕生日おめでとうございます。
今度おいしいものごちそうします!約束っ!

2015年5月26日 (火)

泣き寝入りしたくない。。。

TOUMAさんとアベンジャーズのコラボフィギュアを購入すべく
ネットで安いところ探し、お金を振り込んだのですが、
返事が意味不明。。。当然、商品は届かず。。。
楽天市場のお店と思いきや、冷静に見ればなんだか違いそう。。。


http://www.nrsgun.com/

久々にへこんだ。。。
というより、もっと慎重になるべきでした。。。。
悔しい。。。

2015年5月 5日 (火)

デザインフェスタにTOUMAさん参戦

5月16日(土)、5月17日(日)に東京ビッグサイトで開催される
「デザインフェスタVol,41」にTOUMAさんとムスコッチ(KAZUMA)さんが
参加されるとのこと。
わたしが生TOUMAさんと初めて会ったのもデザインフェスタでした。
懐かしい。。。
で、わたしはその日は金曜日から名古屋、大阪、奈良と遠征中のため、
デザインフェスタを見物には行けず。。。悲しい。
当日は限定「クジ入りナックルベア(クリアー素材)」が発売されるとのこと。
見物に行かれる方は楽しんできてください~。

さてさて、先日中国から戻ってまいりました。
Img_1075 Img_1072
中国では上海にある中国の最高学府「復旦大学」に行ってきました。
授業をお忍びで受けたり、学食を食べたり、久々の大学生生活を味わいました(笑)
Img_1062 Img_1061
そのあとは「七宝老街」という古い町並みが残る名所を訪れ、
日本ではなかなかお目にかかれないローカルフードをパクパクっ。
Img_1060 Img_1063
これまで中国国内で”3D”を飛び越えて
”4D”や”5D”(意味不明)は見たことがありましたが、
今回は”12D”なるものを発見しました。
どんな次元に飛ばしてくれるのか。。。興味はありますが、
意味が分かりません。。これぞ「ザ・中国」。大好きです。

2015年4月24日 (金)

从明天去中国!

明日からしばらく中国に行ってきます。

仕事の忙しさと、モチベーションの上がらなさで
なかなかブログを更新できてませんが、
見てる人もほとんどいないでしょうから(笑)

我好期待去中国为了见面老朋友们,
因为好久没见过她们。

2015年4月15日 (水)

プロレスが好き

唐突ですが、わたしはプロレスが好きです。
過去から現在のレスラー、団体、格闘系も含めて大体見ます。
実際にプロレス会場に足を運んだのは
数回ですが、基本的にプロレスを見るのが好きです。

中国に赴任する前は毎週水曜日に
「週刊プロレス」という雑誌を購入し、
試合結果や選手のプロフィールチェックに余念がないほどでした。

そんなわたしとプロレスとの関係は
むかし友人と遊んだファミコンゲーム
「スーパーファイヤープロレスリングシリーズ」
(通称:ファイプロ)。
Img_0

学生時代に友人とこのゲームの対戦モードで
何度も夜を明かしたことがあります。
このゲーム、実際のプロレス団体やレスラーをモデルに
架空のレスラーを操って戦うプロレスゲームでしたが、
シリーズが進むごとにマニアックなレスラーが増えてきて
わたしの友人はそれらキャラクターを使用し、
わたしが扱う人気レスラーもどきをボコボコにされた覚えがあります。

もっといろいろとプロレスのことを書こうと思ったのですが、
あまり書くとプロレスブログになるので、話を変えて
TOUMAさんとプロレスとの接点を探したところ、
MAOCAT個展での「ルチャ(リブレ)MAOCAT」や
サイン会やイベントにTOUMAさんご自身が被る
ナックルベアマスク(二代目ナックル、三代目ナックル)、
GOONマスク、ヘルハウンドマスク、MAOCATマスク
などでしょうか。
308753_433279076733369_2130439761_n Touma_color
D0089530_1041282

TOUMAさんの作品の
「Mr.パトリオット」やアベンジャーズの「ハルク」のイラストなどを
見てると、マスク系だけではない筋肉隆々のTOUMAさんが描くレスラーも
ぜひ見てみたいと思ったりしました。

2015年4月14日 (火)

3DS「電波人間のRPG FREE」

今日はTOUMAさんの話題ではなく、ゲームのお話。

以前のわたしは適度なゲーマーだったので、
PS3のコールオブデューティーシリーズ(キルレ1.0)や
スーパーロボット大戦シリーズ(ラスボスが強すぎてよく途中であきらめる)
WIZシリーズ(これは逆にラスボスも余裕で倒せるくらいまでパーティーを鍛え上げる)
など、これらシリーズものは発売されるたびに購入していたのですが、
中国に渡る前後からゲームをする時間がなくなり、今では土日も中国語の勉強で埋めているので
ゲームをするのは通勤時間しかなくなってしまいました。

そんなわたしがここ数カ月ずっと取り組んでいるゲームが

電波人間のRPG FREE

任天堂3DSのゲームでございます。
むかし、タレントの松村邦弘さんがやってた「電波少年」とは
何も関係はございません。
ダウンロード専用ゲームなので、おもちゃ屋さんで
見かけることもありません。
3DSなので電車などの移動中にできるのが
すばらしい。あ、移動中にできるとはいえ、
わたしはもうスマフォゲームはやりません。
性格的に課金にハマりそうなのが理由の一つですが、
スマフォを掲げてフラフラ歩く姿が見苦しい、
というか歩かれると邪魔なので。
やるなら、電車の座席に座ってから堂々と“ゲーム”だ!
(ま、スマフォゲームも3DSも同じと言えば同じなのですが、
微妙なポリシーです、スマフォゲームを否定しているわけでは
ございません・・)

元々、有料のダウンロードゲームとして
「電波人間のRPG1」
「電波人間のRPG2」
「電波人間のRPG3」
と発売され、少しづつ進化してきたのですが、昨今のスマフォ同様に
無料のダウンロードゲーム、一部課金ということで
2014年7月頃に発売されました。
 ⇒http://wikiwiki.jp/denpafree/

わたしは1000円ほど課金してますが
課金なしでも楽しめるゲームです。内容的にはシンプルRPGで、
自分が操るキャラクターとなる電波人間をまずは捕まえるところから
始まります。
3DSの内臓カメラを使い、目に見えないWIFI電波から
生まれる電波人間をキャッチし仲間にする。言葉にすると簡単ですが、
WIFI電波によって生まれる電波人間の能力にもかなり差がでることもあり、
レアなWIFI電波を求め、わたしも相方とふたりで、
夜中に電波人間をキャッチするためだけに
自宅の近所を3DSをかざしながらさまよったり、
一番効率がいいのは、電車内で自然に移動しながら捕まえたり。。
でも、相方は画面の中で逃げる電波人間を捕まえようと空中で3DSを
振り回すので、周りの人があぶない人的な視線を送ってきます。。。
やめて。。。

またコレクター要素をくすぐるレアリティ装備がたくさんあり、
ザコも含めて「おたから」「レア」「激レア」というくくりで
アイテムを持っているので、
激レア装備をゲットするために、何度もボスクラスの相手に
戦いを挑まなければいけません。。。もう100回くらい戦ってるのに
マンモスからクリティカルグラブが出ねぇ・・・・。

そんな電波人間のRPGですが、3DSの特性を生かした
要素の一つに「すれちがい通信」による
電波人間同士の対決ができます。
わたしのパーティーはボス戦にすぐに行けるように
かなりのガチメンバーで固定しているので
あまり負けたことはありませんが、逆に
京浜東北線沿線の電波人間プレイヤーの方々には
「こんなガチパーティーですれ違うんじゃねぇよ」
と言われてしまいそうなくらい迷惑をかけてます。

これがわたしのガチメンバー。
Img_0980_compressed
久しぶりに長い期間でハマることができるゲームなので
ご紹介させていただきました。

2015年4月13日 (月)

コレクター泣かせ

コレクターならシリーズものを全部集めたいという欲求が
あるのは必然なのです。

・・・今回は買いさえすればコンプリートできると思っていたのですが、
どうやら『TONY STARK』というイベント限定版があるとのことを知ってしまったので。。。

香港限定300体。。。

ひと昔なら、海外オークションで少しお金を出してでもと
探して意地でも入手した頃もありましたが、
なかなかそういう余力も財力もなく、
今回はコンプは諦めて画像を見て満足することにしました。

全部買う⇒欲しいものだけ選んで買う⇒最初からあきらめる
(思考の段階的変更により、欲求のストレスを抑える)

全部そろわないなら、すでに予約しているものはキャンセルして
主人公たちだけ選んで買うという手段も取れるので、
それで満足することにしましょう、うんうん(涙)

あ、そういやMAOCATガシャもちょうど中国にいたときに
ワンピースコラボが発売されたので、購入ができず、
全部買う⇒最初からあきらめる
という思考の変換を実行した記憶があります(笑)

人間って不器用な生き物だね。。
あ、わたしがわがままなだけか。。。

2015年4月12日 (日)

ブックリップ

TOUMA師匠のFacebookより

1781308_1133082943384492_2011714019
©TOUMART

5月にTAKARATOMYARTSさんより
本のしおりとなるTOUMAさんデザインの
ガシャアイテムが発売予定!
本の背表紙にしおりのように取り付けることが可能で、
背表紙に取り付けた状態で尻尾を引っ張れば本棚から
本を引っ張り出すということも可能!!
これっかわいいっ~~っ!!

そして現在TOUMART ネットショップより
現在台北で開催中のイベント
DOKUTOKU460×TOUMA EXHIBITIONにて
記念発売されている
GOLD DRIFT版ナックルベア、
PICO MAO CAT、
PICO HITCH BEAR
の3種が発売されております。
3a1cf1e2351e023dc7936980fcf5ecc5 7b2e44682366a91ec596d5cab68def2e 6ee4d4cd47a80983019c0c5fcacbd654
きれいなゴールドカラーですよ~!!

«TOUMA作品メモリーズ 第二回目

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック